トナカイクラブ.com

トナカイクラブ~ボードゲームの管理人~

ボードゲーム、パーティゲーム・漫画・小説のおすすめを紹介します!

柔軟剤人気ランキングBEST5・モテる女子の秘密に迫る!~おすすめ柔軟剤まとめ~

 

柔軟剤人気ランキング・女子人気の高いおすすめBEST5

 

 梅雨シーズンは過ぎたのに、最近お天気が不安定で、洗濯しても部屋干しばかり・・・。雨空ばかり見上げていたら、なんとなく気分も落ち込んできて、ちょっぴりお疲れモードに。気分が晴れるようなこと、なにかないかなぁ。

f:id:tonakaikun:20161007003137j:plain

そんな人におすすめのアイテムは

最近、人気沸騰中の柔軟剤です!!

 

 柔軟剤の香りをメイクする意識改革は、ダウニーに代表される「海外の柔軟剤」が気軽に買えるようになってから、ますますその人気を高めました。その人気の高さは、どこのホームセンターへ行っても、数多くの柔軟剤を買えることからもよく分かると思います。

 

 では、そもそも柔軟剤とはどのような効果があるのでしょうか。

 その効果を挙げてみると・・・

1:衣類をふんわりと柔らかくする

2:良い香りをつける

3:嫌なニオイの防臭・消臭効果

4:静電気防止

5:洗濯じわの軽減

6:洗濯時の絡みの軽減

7:部屋干しなどでの菌の増殖を抑える(抗菌作用)

などがあります。

 

 柔軟剤は、部屋干し時のいやなにおいの軽減にもなるので、じめっとした季節に重宝されますが、特に湿気の多い日本にぴったりのアイテムだといえます。

 最近そのニーズが高まっていることもあって、柔軟剤の種類もほんとうに数多くの種類を気軽に買えるようになりました。しかしその反面、どれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね?

 そこで今回は、女性に人気の柔軟剤ランキングBEST5を発表します!!

 

 ランキングのその前に・・・とあるアンケート調査によると、男性が求める良い香りとして、香水よりも柔軟剤の方が好きだと回答した人が、八割を超えたという結果が出たとのこと。一般的にも、きつい香水の香りは敬遠されることが多く、優しくほのかに香る匂いは、万人に好かれるというこのなんでしょうね・・・。

 

  では改めて、

 大人女子必見の柔軟剤人気ランキングベスト5を紹介します!

 

大人女子必見!衣類は香りでメイクせよ!柔軟剤のおすすめBEST5

1.ランドリン クラシックフローラル

         f:id:tonakaikun:20161007005000j:plain

 

内容

 「着る香水」という新発想の柔軟剤の新しいスタンダード!

 ランドリンは香りだけでなく、肌触りのよさや、なめらかさも追求したブランドの柔軟剤です。さらに菌の増殖によるイヤなニオイも抑える効果もあるので部屋干しもオールOK!!さらに、オーガニック認証を受けた植物抽出エキスも配合しているので、低刺激でお肌に優しく、赤ちゃん用の衣類や敏感肌の方でも安心して使うことが出来ます!敏感肌の人もうれしい所ですね!!

 洗濯中から着用時まで、香水のようにトップ⇒ミドル⇒ラストと時間とともに変化する香りが楽しめます。

 

柔軟剤の新定番!

匂いに敏感な初心者~玄人まで

幅広い世代に人気の柔軟剤! 

 

 おすすめポイント

 柔軟剤を新しく探している人には、まずこのランドリンから始めてみると良いと思います。ランドリンは、香りがきつくないので、男性から女性まで幅広い支持を得ています。使用感は、なるほど、たしかに控えめで良い匂いです!!

 初めて使う方は、規定量の7割程度で試してみて、その香りを体験して欲しいです。ほのかに香る、やさしい香りでお出かけして、気分もちょっとハッピーになるかも!?

 

2.レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント

       f:id:tonakaikun:20161008094514j:plain

 

内容

 レノア・オード・リュクスは、高級ホテルのルームフレグランスのような洗練された香りの高級柔軟剤。パリの高級ブティックホテル、ル・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌがゲストに癒しを提供するため、ひそかに使う柔軟剤がついに日本解禁!

 

パリ香る柔軟剤で

私をもっと好きになる

 

おすすめポイント

 ウェディングドレス姿の綾瀬はるかさんのCMでおなじみ「レノア・オード・リュクス」は、ファブリックトリートメントというコンセプトで、パリの高級ホテルで実際に使用されいる格式高い柔軟剤です。

 香りのイメージは、ジャスミンや鈴蘭の花の香りが、華やかで上品に香るモテ女子の為のフレグランス柔軟剤です。

 華やかに香るレノアオードリュクスで、大人女子の階段を一歩登ってみませんか? 

 

3.ファーファ ファインフレグランス  ボーテ

     f:id:tonakaikun:20161008214337j:plain

 

内容 

 ファーファファインフレグレンスシリーズで人気No.1のボーテの香りの柔軟剤。やさしく優雅なプライムフローラルの香りがあなたを癒します。

 ウッディノートをベースにした、ローズ、ジャスミンすずらんなどのナチュラルで魅惑的な香り。フェミニンなフローラルに包み込まれながら、時間の経過とともにあたたかく深みのあるウッディを中心としたやわらかいラストノートへと続きます。

 

メイドインジャパン

人気柔軟剤フレグランス

 

おすすめポイント

 ファーファファインフレグランスにはオム・ファム・ボーテの3種類があります。

 オムは、ブルガリのプールオムやドルガバのライトブルーに近い香りで男性向きの爽やかな香りです。

 ボーテは女性向きで、クロエの香水のようなフレッシュなのにエレガントで魅惑的な香りと深みのある甘い香りがします。

 女子人気抜群のクロエ系フレグランスで、トップに香るローズ系の香りも素敵ですが、ラストノートまでふわり漂うウッディの香りも人気の秘密だと思います。香水クロエのフレグランスが好きな人には、たまらないおすすめ柔軟剤です。

 

4.フレアフレグランス IROKA

      f:id:tonakaikun:20161008232210j:plain

 

内容

 女性の輝き呼び覚ます、プレミアム柔軟剤。透明感あふれる無垢な色香ひきだすAiry(エアリー)」は、イノセントリリーの香り。奥深くやわらかな香りが、1日中続きます。

 ビューティ・ディレクターが美と香りをプロデュース!

日本女性を美の世界一に導いた元ミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクター、イネス・リグロン監修。

 

奥深くやわらかな

主張しすぎない大人の香り

 

 おすすめポイント

 トップは瑞々しいウォータリーグリーンに、百合の香りとマグノリアの花々が重なり合う。そしてラストノートにかけて大人の素肌の香りを印象づけるウッディアンバーが最後にやわらかに香る。こちらのエアリータイプは、透明感のある大人女子のイメージにピッタリの、主張しすぎない柔らかな優しい香りがします。もうひとつのドレスタイプは、ローズ系の華やかでまさにドレスアップのときに使いたい柔軟剤です。

 すれ違ったときに、さわやかで自然な花の香りがふわっとするので、女性にも男性にも好まれる、良い香りだと思います。大人女子のイメージに合う、おすすめ柔軟剤です。

 

5.ソフランロマリッチ ジュリエット

      f:id:tonakaikun:20161009152233j:plain

 

内容

 アロマカプセル配合で、生まれたての香りが1日中つづきます。それはまるでアロマのヴェールをまとうように、香りであなたを包み込みます。

 月夜に恋人を待つロマンティックな気分をイメージしたスイートフローラルアロマの香り Juliette(ジュリエット)。

 

香りのトレンドを守る

ロマンティックな柔軟剤

 

おすすめポイント

 甘すぎず、可愛すぎない。とても上品でしっかり落ち着いた香りです。その特徴は、なんといってもその香りの持続力。独自開発のアロマカプセルが、トップからミドル、ラストノートまでの香りの変化を楽しめます。

 基本的には、白檀(サンダルウッド)をベースに、バニラの甘い香りがほのかに漂う上品で落ち着いた印象です。白檀は日本人にはなじみの深い香りなので、親しみのわく清楚で上品なフレグランスです。

 アロマリッチシリーズは、このほかにもソフィア、クリスティーヌ、ダイアナ、スカーレットと出ていて、どれも特徴が違っているので、いろいろ試してみるのも楽しいかもしれません。おすすめします。

 

 いかがでしたでしょうか?

  柔軟剤は海外製から日本製まで、いろいろな種類の人気アイテムが出ているので、みなさんもそのアロマなフレグランスを楽しんでみてください。

f:id:tonakaikun:20161012015014j:plain

 慣れてきたら、いろいろなシーンに合わせて使い分けるのも良いと思うので、いろんな気分に合わせて香りをメイクして楽しんでみてくださいね。

 ではまたー。