トナカイクラブ.com

トナカイクラブ~ボードゲームの管理人~

ボードゲーム、パーティゲーム・漫画・小説のおすすめを紹介します!

ホワイトデーに彼女・彼氏と遊ぶおすすめボードゲーム特集【二人で遊べるボードゲーム第4弾】

 バレンタインデーは、意中の人にはチョコレートはもらえたでしょうか?

 義理チョコ、友チョコ、本命チョコ。最近では、バレンタインデーに自分用に買う人も多いのだとか。バレンタイン限定のチョコは、自分でも食べたくなるのも分かる気がします。

 大切なイベント日に、それぞれが思い出に残る、心に残る一日になれば何よりです。

f:id:tonakaikun:20170216041952j:plain

 バレンタインデーに、意中の人からチョコをもらえた人も、そうでない人も、ホワイトデーは、今年を大きく占うイベント日です!

 大好きなあの人と、友人と、みんなで楽しく過ごせしましょう~!

 

 そこで今回は、二人から多人数まで遊べるおすすめのボードゲームをご紹介します!

 

今回のルール

・二人で遊べる!

・ルールが簡単!

・コンポーネントがイケてる!

 

の3つのルールでご紹介します!それではどうぞ!!

 二人で遊べるおすすめボードゲームBEST5【第4弾】

 1.アイスクール/ホビージャパン

 内容

 カーブもジャンプも思いのまま!?学校中を駆け回るペンギンはじきゲーム!!

 箱の中に箱が入ったユニークなコンポーネントで、シンプルかつエキサイティングなアクションゲームが楽しめます。

 

・プレイ人数:2~4人

・プレイ時間:20分

・対象年齢 :6歳以上

 

ペンギン✖おはじき=

わいわい楽しいスケートボードゲーム!!

f:id:tonakaikun:20170216044312j:plain

★ここがおすすめ★

  アイスクールは、ペンギンの起き上がりこぼしのコンポーネントが可愛い、ペンギンスケートボードゲームです!

 プレイヤーは、学校の授業を抜け出し、お魚をゲットする側と、抜け出したプレイヤーを捕まえる風紀委員役になって遊ぶゲームです!

 上手にスケーティング出来た時は、とにかくめちゃくちゃ盛り上がります!!また、カーブをかけたり、思い通りに弾けた時の達成感は最高です!

 二人から遊べるシンプルルールです。また子供から大人までわいわい遊べる内容なので、家族みんなで楽しめます!!

  さあ授業を抜け出し、おいしいお魚をゲットするぞ~!!

 

 2.キャントストップ/ニューゲームズオーダー

 内容

 リスクを冒せばサイコロ振り放題!?

 現代ボードゲームの祖、シド・サクソンの代表作。面白さが止まらない、スゴロクゲームの決定版。

 ルールは簡単で、4つのサイコロを振り、二つずつの組み合わせを作りその数字のコースを登って行きます。しかし一度に登れるコースは3つまで。

 サイコロは何度でも振れますが、コース外の数字が出たらドボン!!そのターンで進めた駒は、元の位置に戻ります。

 リスクを抑えて安全に進むか、リスク覚悟で一気に進むか。それを決めるのは、あなた次第!?

 

・プレイ人数:2~4人

・プレイ時間:30分

・対象年齢 :9歳以上

 

ダイス✖ダイス✖ダイス=

わいわい楽しいチキンゲーム!!

f:id:tonakaikun:20170216045756j:plain

★ここがおすすめ★

  キャントストップは、進め方次第で性格が分かる、戦略系ボードゲームです。

 これぞダイスゲームの決定版というべき、運と戦略のバランスが絶妙な、おすすめボードゲームです!!

 バレンタインやホワイトデーなどで、二人でまったり遊ぶのも良し、友達とわいわい遊ぶのも良しの、パーティ向けゲームです!!

 バーストを怖がらずにダイスを振りまくって、一気に登頂を目指しましょう~!!

 

 3.カヤナック/HABA

内容

「カヤナック」は、釣り名人のシロクマたちが魚釣りをするボードゲームです。

氷に穴をあけて魚を釣り、誰かが15点獲得するか、すべてのエリアに穴があけられた場合にゲームが終了し、もっとも点数の高いプレイヤーが勝ちます。

 

・プレイ人数:2~4人

・プレイ時間:15分

・対象年齢 :4歳以上

 

シロクマ✖釣り名人=

氷原の釣り大会ゲーム!!

f:id:tonakaikun:20170216050307j:plain

★ここがおすすめ★

 プレイヤーは手番になったらサイコロを振って、穴を空けたり、魚を釣ったり、移動しながら、よりたくさんの魚を釣る事を目指します!

 期待を込めて開けた穴がハズレだったり、近くの穴から大物が釣れたり、ワクワク楽しいアクション系ボードゲームの決定版です!!

 氷原の中で、シロクマたちが、お魚を求めてわいわい釣りをする姿は、とても可愛いので、女性や子供にもおすすめのボードゲームです!

 ぜひ一度遊んでみてほしい名作ゲームです!!興味のある方は、ぜひ!! 

 

4.ラビリンス/カワダ

 内容

  ラビリンスは、宝物を探して進む探検ボードゲームです。

 毎ターン変化していく迷宮の中で、いち早く宝物を手に入れるのはだれか?

 戦略と運が命運を握る、探検系ボードゲームです。

 

・プレイ人数:2~4人

・プレイ時間:30分

・対象年齢 :7歳以上

 

迷宮✖探検✖宝物=

新感覚お宝発見ボードゲーム!!

f:id:tonakaikun:20170216051010j:plain

 ★ここがおすすめ★

  常に変化する迷宮の中で、お宝をゲットできるのは誰か!?

 ラビリンスは常に変化する特徴をもつ迷宮の中で、不利な状況から一気に逆転することも可能!その意外な展開に、プレイヤーは狂喜乱舞の嵐!!

 このゲームは、ちょっと先を読む力がポイントになります。二人でまったり遊ぶのにぴったりのおすすめの名作ボードゲームです!!

 

5.キングオブトーキョー/ホビージャパン

 内容

 「新・キング・オブ・トーキョー」は突然変異した怪獣、巨大ロボット、そのほか色々な巨大怪獣がトーキョーを舞台に大暴れ!

 最も獰猛なプレイヤーがトーキョーを支配できる。しかしその座はたった一体の怪獣だけ。果たしてどのプレイヤーが勝ち残るのか!?

 

・プレイ人数:2~6人

・プレイ時間:30分

・対象年齢 :8歳以上

 

 ド迫力✖怪獣✖トーキョー=

大怪獣白熱バトルボードゲーム!!

f:id:tonakaikun:20170216051606j:plain

 ★ここがおすすめ★

  キングオブトーキョーは、大きなダイスと大きな怪獣コマが魅力的な、圧倒的怪獣バトルが楽しいおすすめのボードゲームです!!

 トーキョーを舞台に、プレイヤーはそれぞれの怪獣を育てながら、トーキョーを手に入れるため白熱の戦いを繰り広げます。

 見た目も楽しい、わくわくするようなボードゲームをお探しの方にはぴったりのボードゲームです!!

  ゴジラや怪獣に、ビビッときた人はぜひ一度、遊んでみて欲しい、名作ボードゲームです。とにかく盛り上がるので、一度手に取ってほしいパーティ向けゲームの決定版です!!

 

 さて、いかがでしたでしょうか?

f:id:tonakaikun:20170216051938j:plain

  ホワイトデーなど各種イベント日には、友人や恋人と、盛り上がるボードゲームで、素敵で楽しい一日をお過ごしください~。

 それではまたー。