トナカイクラブ.com

トナカイクラブ~ボードゲームの管理人~

ボードゲーム、パーティゲーム・漫画・小説のおすすめを紹介します!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいボードゲームをお探しの方におすすめしたい、簡単で盛り上がる人気のボードゲーム【初心者向けボードゲーム】

ボードゲームのおすすめをランキング形式で紹介!! 今回は初心者向けの簡単で盛り上がるボードゲームのおすすめBEST5をご紹介します!! 今、ボードゲームが熱い!! その理由とは・・・? 友達が家に集まって、食事会や飲み会をやる機会があるとき、ただ…

おすすめ短編漫画・思わず感涙する厳選漫画10選【一巻完結漫画編】

名作・一巻完結 おすすめ漫画まとめ 現代人には時間がない!! 哲学的な始まりかたですが、ほんとに今の世の中、バタバタと忙しい毎日ですよね。でも、そんなときだからこそ、ちょっとした時間で読める、何か面白い漫画読みたいなって、思うときってあります…

初心者にもおすすめの推理小説・厳選7選。君にこの謎が解けるか?【ミステリー小説まとめ】

【推理小説】【ミステリー】 初心者にもおすすめの 名作7作品を紹介します。 今回は、小説の中でも特に人気の高い 国内作家の 推理小説【ミステリー】 のおすすめ作品を紹介します。 推理小説は、作家と読者との知恵比べとも いうべき面白さがありますが、 …

おすすめ漫画・その世界観に酔いしれろ!厳選漫画10選【10巻完結漫画編】

10巻で完結する おすすめ漫画・厳選10選 休みの日にまとめて、漫画を一気読みしたい!! けど長編はちょっとしんどいかも・・・。 そんなあなたにぴったりの 1日あればサクッと読める10巻で完結するおすすめ漫画を 紹介します。 ジャンルは、 「青春…

自己紹介

みなさんはじめまして! トナカイクラブオーナーのtonakaikunです。 ボードゲームは、人と人とをつなぐ最高のツールだと確信しています! ボードゲーム最高!! 日夜ボードゲームのコレクションで遊びながら、新作情報をチェックしています! 大好きなドイツ…