トナカイクラブ.com

トナカイクラブ~ボードゲームの管理人~

ボードゲーム、パーティゲーム・漫画・小説のおすすめを紹介します!

パーティ・コンパで盛り上がる・多人数向けボードゲーム【パート6】

レッツ、パーティタイム!!

みなさん、パーティで盛り上がってますか~?

 

f:id:tonakaikun:20170603201750j:plain

 

今回は、パーティ向けボードゲームのおすすめ作品を

ご紹介します!!(シリーズ第6弾)

 

今回のルール

・みんなで一緒に盛り上がれる!

・ルールも簡単。すぐに遊べる!

・見た目も華やかでデザインもかっこいい!

以上のルールでご紹介します!

 

多人数向け・パーティ向けのおすすめボードゲームBEST5!!

1.ジャングルスピード

内容

 フランスで100万個以上の大ヒットを記録した超人気の傑作ゲームが日本語版でついに発売!!

 ジャングルスピードは、プレイヤーの判断力と反射神経が試されるスピーディーアクションゲーム。

 プレイヤーたちは配られた自分の山札を順番にめくっていき、他のプレイヤーと同じ形の図形が現れたら、直ちに決闘開始!!

 決闘はテーブル中央に配置された「トーテムポール」を誰よりも早くつかむことにより、即座に決着!!敗者は勝者の捨て札すべてを自分の山札に加えることになります。こうして先に自分の山札と捨て札のすべてがなくなればゲーム終了!!

 ただし、万が一お手つきをしてしまうと全員の捨て札を引き取らなければならないという重いペナルティ!!果たして、誰が勝ち抜くのか!?

 

・プレイ人数:2~10人用

・プレイ時間:15分

・対象年齢 :7歳以上

 

図形✖カード✖トーテムポール=

軽快爽快スピーディーアクションゲーム!!

 

f:id:tonakaikun:20170601125503j:plain

 ★おすすめポイント★

  おすすめポイントは、ルールがシンプルで、子供から大人まですぐに遊べる点です!

  その面白さと遊びやすさは、フランスでミリオンセラーを達成しただけはあります!

 シンプルなのに、みんなでわいわい楽しめて、めちゃくちゃ盛り上がるので、パーティゲームのは打ってつけのボードゲームの決定版です。

 みんなで集まって、サクッと遊べるゲームをお探しの方には、特にイチオシのゲームです!!

 

2.DREAMS(ドリームス)

内容

 星々を描くのは、神か人間か?

 プレイヤーは、神様となって、夜空に星を描きます。しかし、神様の中には、ただ一人だけ人間が潜んでいます。

 神様は、真実を知るふりをした人間を探し、また人間は神様の描く星のイメージをいち早く掴もうと観察していきます。

 きれいな夜空に描かれていく、素敵な星座を見ながら、神と人間との素敵なファンタジーをお楽しみください。

 

・プレイ人数:3~6人用

・プレイ時間:30分

・対象年齢 :10歳以上

 

夜空✖星✖神様=

夢の星座クリエイトファンタジー 

f:id:tonakaikun:20170601125345j:plain

 ★おすすめポイント★

  プレイヤーは神様となって、素敵な星座を描いていきます!

 星座を描いていくというテーマがもう素敵すぎます。ゆえにこのゲームは、とにかく女性ウケが抜群です!!女子会や楽しい集まりなどに使えば、わいわい盛り上がること間違いなし!!

 素敵なビジュアルで、オシャレなパーティゲームをお探しの方には、特におすすめです!!興味のある方ぜひ!!

 

3.ハコオンナ

内容

 戦慄のサバイバルホラー。ハコオンナ(箱女)の恐怖から生還せよ!!

 人里離れた山奥にある、窓ひとつない不気味な洋館。そこには「ハコオンナ」と呼ばれる怨霊(おんりょう)がいる。

 出口を探せ、生き延びるために・・・!!!

 本作は、箱女役と訪問者役に分かれて遊ぶ、対戦型協力ゲームです。

 恐怖のハコオンナが潜む洋館を、じっくり探索しながら、無事に脱出できるのか?プレイヤー同士の協力と駆け引きが楽しい、新感覚サバイバルホラーゲームです。

 

・プレイ人数:2~5人用

・プレイ時間:40分

・対象年齢 :10歳以上

 

戦慄×恐怖×洋館=

サバイバルホラー系パーティゲーム!!

 

f:id:tonakaikun:20170601124952j:plain

 

 ★おすすめポイント★

  このゲームは、戦慄の恐怖の洋館で、みんなで出口を探しながら探索するサバイバルホラーゲームの人気作です。

 2016年の夏に発売されたから、じわじわと人気に火がついて、品薄状態が続くほどの人気作となっています。

  訪問者役と恐怖の「ハコオンナ」役に分かれて、恐怖のホラーゲームが大人数で楽しめます!!

 王道とは一味違う、ピリッとスパイスの効いたボードゲームをお探しの方におすすめの話題の人気ゲームです。かなり面白いのでおススメです!!

 

4.ニューヨーク・スライス・ピザ

f:id:tonakaikun:20170601122612j:plain

内容

 『ニューヨーク・スライス・ピザ』は有名ピザ店のシェフ長として、仲間のピザ職人たちと共に、素晴らしいピザの提供を目指すコレクションゲームです!

 プレイヤーはピザをカットし、他のプレイヤーはカットされたピザを選んで取っていきます。カットしたピザはトッピングに応じて食べてしまうものと、最高のピザセットを作るために食べずに取っておくものと区別しながらポイントをゲットしていきます。

  最後に多くの得点をゲットした人が勝利です!!

 

・プレイ人数:2~6人用 

・プレイ時間:30分

・対象年齢 :8歳以上

 

ピザ×シェフ×カット=

レッツ・ピッツァパーティ!!

 

f:id:tonakaikun:20170601130723j:plain

 ★おすすめポイント★

  これぞパーティゲームというべき、デザインのカッコ良さ!!コレクションとしても手元に置きたい。ボードゲームです!!

 ゲームのルールもシンプルで、分かり易いので、初心者でも安心してプレイできます。上手にバランスよくピザをカットしないと、自分の得点が伸びない・・・。その絶妙なゲーム性が見事で、何回遊んでも盛り上がる、名作ゲームです!!

  ピザとコーラで乾杯しながら、遊んでほしい名作ボードゲームです!!一度遊んでほしいおススメゲームです!!

 

5.八十日間世界一周(日本語版)

内容

 世界的に有名な冒険小説「八十日間世界一周」をテーマに、十九世紀の世界旅行を疑似体験できるボードゲーム、「八十日間世界一周」の日本語版が遂に登場!!

 急な出発で始まる世界一周への旅路は、同じ日に発生したイングランド銀行の5万ポンド強盗事件の容疑が彼らへ向けられ、暗雲が立ち込めていた。

 果たして、プレイヤーは世界が注目する中、80日間で世界一周する偉業を達成し、自らの潔白を証明することができるでしょうか?

 

・プレイ人数:2~6人用

・プレイ時間:45分

・対象年齢 :10歳以上

 

旅×冒険×サスペンス= 

十九世紀・夢の世界旅行!

 

f:id:tonakaikun:20170601130946j:plain

 ★おすすめポイント★

  さあ、息つく暇もない19世紀最後の世界旅行の始まりだ!

 プレイヤーは、誰より最短で、スマートに世界一周を目指して、世界中を大冒険します!!予想もつかない意外な展開に、盛り上がること必至!!

 19世紀の雰囲気を味わいながら、みんなでわいわい楽しめる旅行系ボードゲームの新定番です!!みんなで頭をひねりながら、よりスマートに世界一周を目指しましょう~!!おすすめパーティ向けボードゲームです!!

 

 

さて、いかがでしたでしょうか~?

 

f:id:tonakaikun:20170603202554j:plain

 

 楽しい時間を、楽しいボードゲームで彩れば、盛り上がること間違いなし!!

楽しくて熱い、アナログゲームの面白さを、友人と共有してみてくださいね!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

それでは、また!!