トナカイクラブ.com

トナカイクラブ~ボードゲームの管理人~

ボードゲーム、パーティゲーム・漫画・小説のおすすめを紹介します!

ホワイトデーに彼女と遊びたい、超盛り上がるおすすめボードゲームまとめ【二人用ボードゲーム第5弾】

 ホワイトデーは、日本で生まれました!

 それは、男性から感謝の気持ちを伝える大切なイベントです!!

 みなさん準備はOKですか?

 

f:id:tonakaikun:20170309231136j:plain

 

 会社でもらう義理チョコや、本命の人からもらった本命チョコ、

 また、友人同士でもらう友チョコなどなど。

 もらった人は、ちゃんとお返しを準備しましょう~!

 

f:id:tonakaikun:20170309231128j:plain

 

 さてさて、今回は、ホワイトデーに、彼女・彼氏と一緒に遊びたい

 おすすめボードゲームをまとめました!!

 

 人気のパズル系ゲームから、ちょっと変わったカードゲーム、人気のダイス系ゲーム、駆け引き系カードゲーム等々・・・。

 選りすぐりの厳選5作品をお楽しみください!!

 

今回のルールは

・二人で遊べる

・初心者でも楽しめる

・超盛り上がるわいわい系ゲーム

 

以上のルールでご紹介します!!

それでは...

二人で遊べるおすすめボードゲームまとめ【シリーズ第5弾!】

 1.フィルムを巻いて

f:id:tonakaikun:20170310113002j:plain

内容

 カメラを手に、街でお散歩しませんか?

『フィルムを巻いて!』はハーフサイズカメラでの撮影がテーマのカードゲーム。ハーフサイズカメラを手に街に出かけて、素敵なショットをフィルムに収めましょう。

※ハーフサイズカメラは60年代に流行した小型カメラの一種。1枚のフィルムでなんと2枚分の写真を撮影することができる機能で話題になりました。

 

・プレイ人数:2~4人用
・プレイ時間:20分
・対象年齢 :12歳以上

 

カメラ✖フィルム✖街角さんぽ=

 目指せ奇跡のショット!!

f:id:tonakaikun:20170310113040j:plain

 

★ここが盛り上がる★

  このゲームは、カードゲームとパズルゲーム(落ちもの系)が合わさったような、新しい感覚のカードゲームです。そして、絵柄がめちゃくちゃ可愛くてデザインもオシャレなので、女性ウケも抜群です!!

  ルールも、一回やってみれば、すんなり出来るので初心者にもおすすめします!!

 終盤に向かうほど、それぞれの場に出ているそれぞれの写真が、とても良い味を出していて、それがノスタルジックな気分にさせてくれます。

  大切な人と一緒に、素敵な一枚を撮ってみませんか?

 

 2.ワニに乗る? 

f:id:tonakaikun:20170310113250j:plain

内容

 みんな一緒に、ワニ乗って遊ぼう~!

 「ワニに乗る」は、ワニの上にさまざまな動物を乗せていき、いち早く自分の持つ動物を乗せることを目指すパーティ向けボードゲームです!

 ルールはシンプルで、ワニの上にいろんな動物のコマを乗せていくだけ!

 大人から子供まで、みんなでわいわい楽しめる、大人気ボードゲームです!! 

 

・プレイ人数:2~4人用
・プレイ時間:15分
・対象年齢 :4歳以上

 

 ワニ✖ヒツジ✖ヘビ✖サル=

超絶アニマルバランスゲーム!!

f:id:tonakaikun:20170310113313j:plain

 

★ここが盛り上がる★

  ルールがシンプルで、遊び方も超簡単!!しかも、サクッと遊べてめちゃくちゃ盛り上がるので、パーティ向けゲームとして、かなりオススメ!!

 動物たちが、ワニの上でひしめき合っている姿はとってもラブリーです。

 木製の質感が優しく、オブジェとしても可愛い動物コマは、ちょっとした癒しを与えてくれます。コマの可愛さも注目して欲しい、おすすめ名作ゲームです。

 

 3.きょうあくなまもの

f:id:tonakaikun:20170310113429j:plain

内容

 「きょうあくなまもの」は16枚のカードを使って、短時間で手軽に楽しめる2人用カードゲームです。

 プレイヤーは魔術師となり、手札のカードを駆使して戦っていきます。戦いの果てに、相手のライフをゼロにしたプレイヤーが勝利となります!!

  シンプルルールで奥が深いゲーム性を、ぜひ体感してください!!

 

・プレイ人数:2人用
・プレイ時間:10分
・対象年齢 :10歳以上

 

ゆるかわ✖まもの✖デッキ=

お手軽可愛いトレーディングカードゲーム

f:id:tonakaikun:20170310114233j:plain

 

★ここが盛り上がる★

 さあゲームの時間だ・・・。デュエル開始!!

 このゲームの特徴は、とにかく無駄のないシンプルなルール。それに尽きます。

 しかも簡単ルールなのに、駆け引きがあって、奥が深い。なので初心者でもカードゲーム上級者でも楽しく遊べます!!また気軽にトレーディングカードゲームで遊びたい方に特におすすめです!!

 またカードは、ゆるキャラっぽいイラストで、とても好感のもてるデザイン。これがかなり可愛い!!二人でまったり遊べるので、興味のある方はぜひ!!

 

 4.死ぬまでにピラミッド 

f:id:tonakaikun:20170310113531j:plain

内容

  ここは古代エジプト。そこで下される王命。

わしの墓をつくれ。もっとも巨大な墓をつくったものに褒美を与える。ただしわしが死ぬときまでに完成できなければその場で死刑だ

 プレイヤーは、王への命令を果たすため、より大きなピラミッドの建築に挑みます!

 限られた時間の中で、誰がより大きなピラミッドを作れるのか?

 

・プレイ人数:2~6人用
・プレイ時間:20分
・対象年齢 :8歳以上

 

古代✖パズル✖ダイス=

ロマン溢れる自家製ピラミッド!!

f:id:tonakaikun:20170310113557j:plain

 

★ここが盛り上がる★

  ワクワクさせてくれるゲームデザインとその世界観が秀逸!!

 王命を受けて、それぞれがオリジナルのピラミッドを作っていく。その世界観だけで、ワクワクが止まりません!!

 ピラミッドを大きくしたいけど、大きくすればするほど完成まで時間が、かかってしまう・・・。そのジレンマが絶妙で、最高のゲームバランスに仕上がっています!!

  みんなが作るヘンテコなピラミッドに爆笑しながら、史上最大のピラミッドを作って、最高の富と名誉を手に入れましょう~!

 

 5.R-Rivals (アール ライバルズ)

f:id:tonakaikun:20170310113709j:plain

内容

 静かな物腰の中に強い意志の力を秘めた青の王子。奔放な振る舞いだが知性と情熱溢れる赤の王子

 王国の後継者を決する戦いが今、始動するー

 

 アールライバルズは、シンプルな対戦型カードゲームで、初めて遊ぶ人も一回遊べばすぐに理解できる、簡単ルールが特徴です。

 ゲームデザイナー「カナイセイジ氏」の真骨頂、カード枚数の少ない「ミニマルゲーム」のシンプルイズベストなゲーム性が、思う存分楽しめます。

 未体験のカードバトルを体感せよ!!

 

・プレイ人数:2人用
・プレイ時間:5分
・対象年齢 :10歳以上

 

カード✖王子✖心理戦=

駆け引きゲームの新定番!!

王位継承カードバトル!!

f:id:tonakaikun:20170310113739j:plain

 

★ここが盛り上がる★

 これぞ、二人用カードゲームの新定番!!シンプルかつ奥深い心理戦は、ゾクゾクするほど楽しめます!!

 基本ルールは、大きい数字を出した方が勝つ「数字じゃんけんシステム」で、誰でも簡単にすぐに遊べます!!とにかく駆け引きに重点を置いていたゲームなので、気心の知れた人で遊べば、より一層楽しめるのでおすすめです!!

 また通常ルールの他にアレンジシナリオもあるので、長く楽しめるような工夫もされています!日本のゲームは、細かい所まで考えてあるので本当に素晴らしい!!

 名作カードゲーム「ラブレター」にハマった人にも、おすすめしたい人気のカードゲームです!!ずっと手元に置いておきたい、そんな作品です!!

 

 さて、いかがでしたでしょうか?

f:id:tonakaikun:20170309231837j:plain

 

 今回は、カップルにおすすめしたい人気のボードゲームをまとめてみました。

 

 大切な人と過ごす時間は何より大切です。

 だからこそ、本当に有意義な時間を過ごしたいですね。

 

 最後までおご覧いただきありがとうございます。

 トナカイクラブは、これからも皆様の楽しい時間のお手伝いをしていきます。

 それではまた!!